大雪3日目

2014.02.17 16:18|ブログ
14日の豪雪から3日目、未だにペンション村は陸の孤島状態です。

14日の夜にはすでに道が無くなり、

201402151.jpg

15日の朝は一階の窓が半分以上埋まっていました。

201402153.jpg

雪かき前の玄関です。

201402154.jpg

テラスです。
テラスは雪かきしていないので、まだこんな感じです。

201402155.jpg

車も埋もれました。
これから掘り出します。

201402157.jpg

道を作ったら両側が雪壁になりました。


16日、ついに災害救助法が適応されるほどの状態に!?
帰宅難民の為に道の駅などが緊急避難所になりました。

除雪を依頼しても、どうしても主要道路優先になってしまうので
昨日は住民総出で村を通る棒道の雪かきです。
なんとか車が1台通れるようになりました。

17日、今朝、やっと3日分の新聞が届きました。
お昼前には14日からの取水制限も解除されました。
宅配、郵便はまだ無理のようです。
今日も富士見町まで来る電車は1本もありません。
学校もみんなお休みです。
県道、国道などもまだまだ除雪中。
国道20号線は八王子から諏訪まで通行止めです。

富士見パノラマスキー場は19日まで営業見合わせになってしまいました。
富士見高原スノーリゾートも、17日まで営業中止です。


空は真っ青で、雪質も最高な状態です。
これだけ降ったので、今年はスキーも長く楽しめそうです。
道路が無事に開通したら、万全の状態でどうぞお越しください。

ちょっと掘っただけでかまくらが作れる積雪量、楽しいですよ♪
お越しをお待ちしております。


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
『いるえる』は
フランス語で『IL et ELLE』
彼と彼女、You and I
そして仲間たちという意味です。

長野県の八ヶ岳富士見高原
標高1.250mにある
小さなペンションです。

八ヶ岳の自然のコトや
周辺施設のイベント。
オーナーが撮った天文写真や
メニューのご紹介など書いていきます。

最新記事

天気予報

月齢カレンダー

星を観るには、空の澄んだ新月の夜が最適です。

Today Moon phase

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ